髪年齢ブログ

2020.12.22

髪の毛がはねてしまって気が休まらない

最近困っている髪の毛の悩みがパーマをかけた部分をカットした後の癖です。

パーマをかけた後、髪の毛が伸びればカットをしますが、カットしたときはきれいになっているのに、朝になるとカットした部分が信じられないような方向にはねてしまい、ブロウしてもきれいにならないことが悩みです。

毎朝なのでとても困っていて、毎朝ブローがとてもブルーです。カットするときに、美容師さんにパーマの後が不自然にならないようにカットをしてもらったので、カットは問題なかったと思います。

けれども、自身の髪の毛がくせが強く、カットした部分が90度跳ねます。ちょうど後ろの方のあたりなので、自分ではチェックしにくく、手で触ってみるとはっきりとは寝ていることがわかるので困っています。

いつも外出したら、はねていないかを注意していて、頭の後ろに手をまわしてチェックしています。スタイリングしてすぐは落ち着かせることができても、外に出て風にあたると羽が戻ってしまいます。

このような翅は髪の毛のキューティクルがきれいに形成されていないことが大きな原因ではないかと思っています。

そのため、髪の毛もまとまりにくくパサついており、後ろの部分だけではなく、全体的にそんな髪質なのがとても大きな悩みです。

そこで、自分用にカスタマイズできるメデュラシャンプーが良さそうなので、使ってみることにしました。友人の評判は良いので楽しみです。

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索

サイト内検索

Copyright (C) kamitosi.cloud-line.com All Rights Reserved.